TDS ホライズンベイ・レストラン予約のコツ

 

<f:id:r_cheers:20190627220725p:plain

 

 

 

みなさんこんにちは😆

現役看護師ブロガー れいです!

 

 

今日は東京ディズニーシーにある

ホライズンベイ・レストランについてです🐭

 

実は先日やっとやっとやっと!行くことができたのでその時のレポ含め紹介していきます。

 

 

キャラクターダイニングって何???

キャラクターダイニングとは、食事をしながらキャラクターとのグリーティングを楽しむことができるレストランのことです。

 

 

ディズニーリゾート内で現在キャラクターダイニングサービスがあるレストランは、

TDL:クリスタルパレス・レストラン(プーさんとその仲間たち)

TDS:ホライズンベイ・レストラン(ミッキー、ミニー、プルート)

 

 

 

ですが!!!

 

2019年7月8日(月)をもってキャラクターダイニングは終了

 

と発表されました😨

終了までに是非行って欲しい!!!😣😣

 

 

 

 

ホライズンベイレストランとは

f:id:r_cheers:20190623003719j:image

東京ディズニーシー(ポートディスカバリー)にあるレストランです。

ホライズンベイレストランは、キャラクターダイニングと普通のレストランで分かれているので要注意です⚠️

(キャラクターダイニングは60分の利用時間制限あり)

 

 

 

ここでグリーティングできるキャラクターは

ミッキーミニープルート

の3キャラクターです!!!

 

 

 

 

人気のキャラクターとグリーティングできるとあって大大大人気なんです。

 

 

 

おススメの理由

f:id:r_cheers:20190623014553j:image

大人気キャラクターのミッキーミニープルートとグリーティングできる!!

 

 

 

パーク内のグリーティング施設だと必ず待ち時間が発生しますよね。やっとやっと会えてもグリーティングは短い。いや、会えるだけいいんです、会いたいから!👈

 

 

 

 

でもでもキャラクターダイニングだと⬇️⬇️⬇️

・事前予約だから当日待ち時間なし

・食事中にキャラクターから来てくれる

写真OK(キャラピン撮り、子どものキャラだけ、家族でなど何枚でも撮れちゃう)

サインOK

・1時間という時間内に3キャラクターとグリーティングできる

・食事もディズニー仕様

キャラ同士の絡みもみれちゃう

 

 

断言します!

メリットしかありません。

 

 

特に、お子さんがいる方に是非利用していただきたい!

小さい子がいると長時間並ぶわけにもいかない、お腹が空いてぐずっちゃう、でもDisneyに来たからにはミッキーに会いたい💭💭

子連れディズニーの悩みですよね😭

そんな悩みが解消されます。

 

f:id:r_cheers:20190623014720j:image

(⬆️サイン書いてくれているプルート)

 

f:id:r_cheers:20190623014628j:image

(⬆️こんな可愛い絡みも自由に撮れちゃう😍)

 

 

 

 

ホライズンベイ・レストランのメニュー(キャラクターダイニング)

 

1.ディズニーキャラクターダイニング(大人) ¥3020

f:id:r_cheers:20190623015739j:image

スープ・サラダ・デザートの中から2品、アントレ1品、パンまたはライス、ソフトドリンクのチョイス。
※ディズニーキャラクターダイニングでは、アルコールの提供はありません。

 

◆アントレ
・ビーフシチューとチキンのオーブン焼き
・サーモンのグリルとチキンのオーブン焼き
・シーフードのコンビネーション、カニクリームソース

◆サラダ
・グリーンサラダ、レモンドレッシング
・シーザードレッシングのサラダ

◆スープ
・コーンチャウダー
・本日のスープ

◆デザート
・”ベリーハッピー”ラズベリームースケーキ(プラス1,000円)
・シェフのおすすめ チョコレートとラズベリーのムースケーキ
・チョコレートケーキ
・オレンジゼリー
・季節のムース

 

 

 

2.ディズニーキャラクターダイニング(お子様メニュー) ¥920 / スーベニアプレート付き ¥1920

f:id:r_cheers:20190623015754j:image

 

 

スーベニアプレートももちろん付けました😆

f:id:r_cheers:20190623015802j:image

 

(公式引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:HZBCD/ )

 

 

どれも美味しくて、所々ミッキーの形やいろいろな工夫が施されているのでディズニーに来た〜〜!!って感じがします😆

 

 

 

 

利用方法

 

ホライズンベイ・レストラン(キャラクターダイニング)は、プライオリティ・シーティング(事前受付)対象レストランです。

※プライオリティ・シーティングで事前受付をしていないと、当日レストランに並んでも利用ができないので注意です

 

 

1.利用日前日までのプライオリティ・シーティング

利用する予定が決まっているならプライオリティ・シーティングを取ります!

プライオリティ・シーティングは、予約ではなくあらかじめ指定した時間に来店し、席が空き次第優先的に案内されるシステムです。
利用日の1ヶ月前の10:00から前日の20:59までオンラインサイトで予約が可能です。
プライオリティ・シーティングを取るためには、ユーザー登録が必要となります。

これは絶対に前もってしておいたほうがいいです!!
電話予約も可能ですが、受付時間が18:00までとなっているので時間に注意です。

 

 

 

2.当日枠のプライオリティ・シーティング

前日までの枠が埋まらなかったときや、キャンセルで枠が空いた時に、当日のプライオリティ・シーティングが利用できます。
当日枠は、空きがある時のみオンラインサイトで9:00より、レストラン店頭では10:00より受付が可能です。(※満席になり次第受付終了)

 

 

 

 

 

絶対に予約が取りたい!!!

 

そうですよね!!

できれば予約で安心して当日を迎えたいですよね!!

 

 

最短で1ヶ月前から予約可能ですが、

終了日は7月8日(月)なので、6月8日から予約可能です。

はい、もう既に過ぎてます。

 

 

 

実はですね、1ヶ月前の10:00から予約可能ではあるんですが、ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルに『東京ディズニーリゾート総合予約センター(電話)』、『東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入(オンライン)』のいずれかで宿泊予約した方は、1ヶ月前の9:00から予約できるんです。

 

 

なので10:00ぴったりにログインできたとしてもほぼ埋まっています。 

 

本当に本当に大人気なんですよね(笑)

 

 

まず10:00ぴったりにログイン出来ることが難しいです。ホライズンベイの予約者だけでなくその日の他のレストラン予約者も一斉にログインするの繋がりません😭

 

 

 

私は1ヶ月前10:01に奇跡的にログインできたのですが、既に全部埋まっていました⤵︎⤵︎

 

 

 

 

そんな私でも予約できました!!

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

です(笑)

 

 

 

コツは暇さえあれば空きがないか確認する👈

本当にこれしかないです😂

 

 

私の場合だと予定日は5/13 or 5/14

前述の通り1ヶ月前の予約ダッシュは撃沈

 

なのでそこから毎日毎日見続けました😤(笑)

 

 

 

奇跡は起こりました!!

 

5月11日   予定日3日前!!!

いつもの通り、ぼーーっと眺めていると

f:id:r_cheers:20190622235705j:image

 

 

 

 

んん???

 

 

 

😳😳😳😳😳

 

 

 

初めて見ましたこの画面😂

実在するんだ😂😂

 

 

 

 

 

f:id:r_cheers:20190623000055j:image

 

 

 

予約取れました〜!!😂

 

 

 

 

・友達や家族と予約を取り、両方が予約できた際のキャンセル

・体調不良や他の用事等の予定変更に伴うキャンセル

キャンセル料が発生しないため、ぎりぎりのキャンセルが多い

 

 

キャンセル理由はここらへんか多いみたいなんですが、いつキャンセルしても特にキャンセル料が発生しないため、ぎりぎりでも空きが出るみたいです👀👀

 

 

 

 

最終手段

 

最後の最後までキャンセル待ちが出なかった時は、、、

 

 

並ぶ!

 

 

 

私も最初はこうしようと思っていました。

 

 

9:00開演からそのままホライズンベイ・レストランへ行き10:00店頭予約で受付をすませる。

9:20頃までに並べると先頭グループに入れるので当日予約が取れやすいみたいです!

私の周りはこの方法が1番多い!!

 

 

もちろん当日9:00オンライン予約も最後のチャンスなので絶対にした方がいいんですが、ディズニー内はwi-fiがない!そのため繋がりにくい可能性です。

 

当日のオンライン予約店頭予約の両方をする気でいた方がいいでしょう。

 

 

 

さいごに

これだけ語りましたが、私はホライズンベイ・レストランに行ったのは今回が初めてです(笑)

 

 

私が予約を取れたのはしつこかったから。(笑)

これに限るとおもいます。

 

 

 

初めての私でもできました。みなさんも粘り強く最後まで根気よく待ち続ければ予約を取れる可能性はです。

 

 

このblogを読んでくださった方が1人でも多く予約を勝ち取り、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。