【超主観!!】airpods にしてよかったこと

f:id:r_cheers:20190621122102j:image

 

 

こんにちは。れいです🙋‍♀️

 

 

 

突然ですが!!

みなさん音楽を聴いたり、動画を見たりする時イヤホンを使いますか??

わたしは使ってます!

 

 

タイトルの通り " airpods  " を使っています◎

今日は私がairpodsを買ってよかったと思うことを紹介していきます✍️

 

airpodsってなに?!

f:id:r_cheers:20190621105341j:image

(Apple hpより引用)

知ってる方も多いと思いますが、Apple社が販売しているマイク付きワイヤレスイヤホンです◎

街で耳から白いものが出ている人見かけませんか??あれです!

 

ちなみに私が購入したのはAirPods with Charging Caseです

 

 

 

よかったところ1

 ペアリングがめちゃめちゃ楽!!

※ペアリングとはairpods とiPhoneを繋ぐことです

これは本当に大きい!!

実はairpodsを購入する前に別のワイヤレスイヤホンを使っていました。それは耳から離して時間が経ってまた使おうと思った時に毎回ペアリングし直さなければいけませんでした。(私はそれが普通だと思っていました)

 

airpods だと↓

初期設定の時1度繋げるだけで、その後どれだけ時間が経っても、充電が切れて再起動した後も、耳につけるだけで自動的にペアリングできます!

 

おおおぉぉおぉ!!!

(めちゃめちゃ感動しました😂😂😂😂)

 

 

よかったところ2

小さい!

バックに入れたりポケットに入れたり全然邪魔にならないサイズ感です!

 

 

よかったところ3

ケースが多い&可愛い

私がairpodsにした1番の理由です!!(笑)

 

iPhoneもそうですが、Apple製品はカバーやケースが沢山出ますよね😍😍

ある日Instagramをみているとこんなページを見つけました⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

f:id:r_cheers:20190621113218j:image

(@_marumarujpさん)

なにこれ??!😍

てゆうかairpodsってケースつけるの?(笑) 

 

airpodsにケースをつけるという概念がなかった私は衝撃でした💦💦

(ケースの色、キャラクターやアクセサリーを選んでカスタマイズしていくものです)

こういうの大好きなんです👈👈

 

私、airpods 購入を決めました

ちなみに私がするとこうなりました⬇️⬇️⬇️

f:id:r_cheers:20190621114849j:image

自分だけのケース!愛着がわきます😆

 

お気付きの方もいると思いますが、キャラクターがairpodsより大きい(笑)airpodsのいいところ小ささがなくなりました(笑)

可愛いから良し!!!

 

 

ほかにも

・Wireless Charging CaseだとQi対応の充電マットに置くだけで充電ができる。(私が使用しているものはできませんが、別売りケースを購入することで可能)

 

・「Hey Siri」で音楽再生、停止、スキップ、音量調節、検索、電話ができる

 

・1回の充電で5時間の再生時間、充電ケースを使うと24時間以上のバッテリー時間、15分の充電で3時間の再生時間

 

・Siriに聞く or iPhoneの横でケースの蓋をあけるとバッテリー残量がわかる

 

 

 

知らないこともありました(笑)

本当はこうゆう機能面を調べた上で購入するんでしょうね😅

 

 

 

私は機能面や音質などあまり重視しなかったのでこのぐらいの単純な理由が揃いました😅

以上、私がairpodsにしてよかったと感じたことでした〜!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!